韓国に持って行ってよかったもの。


実際には

持って行けばよかったもの。笑
 
今回はふたつ紹介。
ひとつめは
洗濯ネット( ^ω^ )
 
韓国の洗濯機。
使った事がある方ならわかると思いますが
まー
強い強い( ^ω^ )
 
もうね、水が硬水だからとか
そんなレベルの話じゃない( ^ω^ )
びっくりするくらい強いです。
これ、韓国住んでる人なら
わかるーっ!
って共感できる部分だと勝手に思っております。笑
いやーまじで強いんだわ。
安いファストファッションの服なんて洗うもんなら
一発でアウト♡
 
しかも私は全寮制生活なので
黒い服を洗うと
白くなってでてきます。笑
 
大事なものは
手洗い。笑
これ
鉄則。笑
 
あとは
ウールじゃないけど
ウール洗い。
で洗ってます。笑
で、そんな時に必要なのは
洗濯ネット( ^ω^ )
もちろん
韓国のダイソーで売ってますが
100円じゃ買えない( ^ω^ )
 
絶対使う物なので
日本で買って行ったほうが
断然良いです。
 
ちなみにちゅみは
韓国のダイソーで2.3000ウォンで買ったのですが、一つしか買わなかったので
ノラおんにから
奪い取りました♡←
おんに優しいから、くれました…ㅜㅜ♡
ありがとうございますっ♡♡♡
今年も継続して使わせて頂きます♡
ってことで
これから留学する皆さん。
洗濯ネット。
必須です。
そしてふたつめは
韓国留学して
コレ持って行って良かった!!
と、心底思ったのが
ステンレスタンブラー!
一番役に立ったと思う。
暖かい飲み物にも
冷たい飲み物にも使えて
本当に
最高でしたっ!!
授業中にいつもお茶飲んでたから
本当に重宝した!!
夏はホンチョ飲んでたし♡
今年も必ず持っていきます♡
そして余談。
持って行ってよかったもの、はまだまだありますが、持って行かなくても良かったかな…と思うもの。
それは
服。
ふくふくふく。
わたし、そこまでファッションめちゃく興味あるっ!
ってタイプではないので←
結構問題発言?w
好きだけと。
そんな買わないかなー
なんて思ってたら
買ったよね( ^ω^ )
買わないわけがないよね( ^ω^ )
ネットでも買ったよね( ^ω^ )
まー増える増える。笑
夏服とか荷物結構韓国に置いて来たんだけど
服が殆どな気がする…。
むしろ
持って行った服あんまり着なかった←
と、いいながらも
やっぱ服装でも日本人か韓国人か判断できちゃったりするから
そういうのを気にする時は
やっぱ日本で買った服を着てたりしました。
服。
買っちゃうんだよねぇぇえええええ
今年の韓国留学では
服を安易に買わない努力をしようと思います。笑
冬はのらオンニに買ってもらったパーカーで乗り切る。
まだ夏にもなってない

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です