歯列矯正始めます!と言ってから1ヶ月が経ちました。


あんにょん!ちゅみjoomi_37です( ^ω^ )

歯列矯正、はじめました、と言ってから

早1ヶ月が経ちました。

最近歯列矯正についてブログで触れてなかったので

近況報告しようと思います!

3/12現在の現状報告

えとですね、、、

結論から言いますと

なにもしてません。笑

歯医者さんにも行ってないし

まだ歯に何かつけているわけではありません。

 

実はいま、マウスピース待ちなのです!

まずどのような流れでいまに至るかというと

  1. 初診。先生と相談
  2. 歯型を取る→とった歯型をアメリカに送る
  3. 3D作成されたものを先生と完成系の確認。こんな感じで進めていくよ的な。

 

で、現在。

前回ブログで書いた

わたしの歯は、今こうなっている

に載せている画像が3D画像ね。

矯正歯科をお探しなら

矯正歯科専門サイト『e-矯正歯科.com』で検索!

完成系の歯並びは選べる?

わたしは

先生が

「こんな感じで進めていきますよ〜」

って言ったのに対して

「おっけーです〜( ^ω^ )」

みたいな感じで軽く返信したのですが

 

完成系の歯並びって

自分で結構選べるというか

希望を言えるらしい。

知らなかったーwwww

 

例えば

芸能人の歯並び見て

こんな歯並びになりたい!

ってなったら

その写真先生に見せて

こんな感じになりたいです!

っていうこともできるんだとか。

驚き。

なんか美容院に行って

こんな髪型にしたいんです〜!

っていうのと似てますね。

歯並びも

流行りとかあるのかな、、?

 

わたしは

とにかくこのガタガタの歯並びを

どうにか綺麗にしたい!

ってくらいの希望しかなかったので

どんな歯並びにしたいか

まで考えてなかったので

驚きでした。

自分がなりたい歯並びを考えてみた

わたしはもう先生が考えてくれた歯並びの完成系でオッケーを出したので

これから変更はできませんが

わたしなりになってみたい歯並びを考えてみました。

考えてみた結果・・・

白くて直線で

スマイルラインが綺麗な歯並び。

ということで落ち着きましたw

思い浮かんだのが

なんとなく漠然としているのですが

髪の毛ロングでサラサラの

外国人女子。笑

いつかわたしもそんな風になれるかしら?

 

 

目指しているのは

アジアンビューティーだけど←

まとめ

歯列矯正を始める前に

自分がどんな歯並びにしたいのが

ぜひ考えてみてください!

そしていい歯並びが見つかったら

写メ撮ったり

スクラップしておくこと!

本当に美容院で髪型いう感じで良いと思います。

でも髪の毛と違って

歯並びは一度決めてしまったら

基本直すことはできないですからね。

髪の毛みたいに生えるものじゃないからねwww

でも理想の歯並びを決めるっていうのは

なんだかわくわくしませんか?♡

 


参考になれば幸いです♡

人生向上委員会

ちゅみ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です