インビザラインがキターーーーー!!!!


あんにょん!ちゅみjoomi_37です( ^ω^ )

最近歯列矯正がメインになってるねこのブログ。

ちなみに前回は

自分に合った歯医者さんの見つけ方

っていうのを書いたよ。

そこでおすすめの歯列矯正の専門サイトのことや

おすすめの歯医者さんのことについて書いたので

読んでくださいね。

 

 

ってことで

歯列矯正!続報です!笑

更新してくよー!!!
矯正歯科をお探しなら
矯正歯科専門サイト『e-矯正歯科.com』で検索!

 

インビザラインが届いた!

待てど暮らせど連絡がなかった歯型が届いたよの報告。

先生に

まだっすかー?って聞いたら

15日にアメリカから発送されてるから

多分もうすぐとどくんじゃない?

って感じだったので、待つことに・

そしたら一週間後

届きましたよー!との電話が。

その次の日から韓国に行かなければならなかったので

韓国にいったあとから

本格的に歯列矯正を始めることになりました。

インビザラインって?

インビザラインは、俗にいうマウスピース矯正って言われているやつです。

イビザラインのいいところ

透明に近いから目立たないし、なにより装着しているのがほとんどわかりません。

取り外しができるから衛生的で口内を綺麗に保てるんだとか。

しかも

ワイヤーやブラケットを使用しないから口の中の違和感が少なくて

装着したものが外れてしまった!みたいなトラブルも少なくなるとか。

まあやっぱり目立ったないっていうのがいいですね。

 

 

 

矯正歯科をお探しなら
矯正歯科専門サイト『e-矯正歯科.com』で検索!

実際してみた

写真はまだ恥ずかしいので今度載せるとして、、w

やってみたら

うん、めだったない!

痛いわけでもないし

なかなかよい。

以外と痛くなくてびっくり。

ってことで次は

使用の注意点について。

使用の注意点

先生から使用の注意点を聞いたのでまとめてみます

20時間以上つけること

取り外し可能なイビザラインですが、20時間以上装着するのが義務となります。

そうしないとすぐ歯並びが戻っちゃうんだとか。

高いお金出しているんだから

そんなの嫌だ!!!

色素沈着するようなものは食べない飲まない

例えばコーヒーやカレーなどはダメ。

食べてもいいけど綺麗に洗ってねって感じ。

つけたままコーヒーとか飲んだら

結構簡単に色素沈着しちゃうらしい。

イビザラインって透明だからね。

カレーとか食べたら即アウト。

黄色いままで過ごさなければならなくなります。

そんなの嫌だ!w

なくさないようにする。

うん、これがなにより一番大事な気がする。。。

一番最初は2週間ごとに変わっていくのですが

なくしたらアウトだとおもったほうがいいです。

治療が完治するのが遅くなるし

お金もかかります。

まとめ

ってことで

とうとう本格的にはじまりました

歯列矯正!!!

これからどうなるか楽しみだなー!

ブログで歯列矯正仲間もつくっていきたいですw

ちゅみでした( ^ω^ )
矯正歯科をお探しなら
矯正歯科専門サイト『e-矯正歯科.com』で検索!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です