今話題のメイドインジャパン青汁を飲んでみた!


あんにょん!

ダイエット中のちゅみjoomi_37です( ^ω^ )

ちゅみ
痩せなきゃ!!

いつもこんなことを言ってます。

で、だいたいリバウンド。

20代中盤まで

10キロのリバウンドは当たり前にしてました。

さすがにもうアラサーなので

ちゅみ
痩せなきゃ!!

と言って過度なダイエットはできません。

過度なダイエットすると

お肌の調子も変わるしね。

友達のみーちゃんに相談したら

みーちゃん
青汁いいんじゃね?

と言われたので

調べて見ることに。
そしたらグリーンミルクがいいとか。



思った時が吉日!

ってことで

早速取り寄せてみました。

なにこれパッケージかわいいwww

このグリーンミルク

国産の有機栽培の大麦若葉を使用した

無添加の青汁なんです。

しかもDHA,EPA配合、牛乳3本文のカルシウム入りなんだって。

..DHAってなに( ^ω^ )

ちゅみ
DHCなら知ってるけどな!

さらにいうと

EPAもわかんねえ( ^ω^ )

ちゅみ
E…いいオトコのP…パンツはA…アルマーニ…

取り寄せたくせにわかんねぇのかよ

 

ってことで

調べてみた。苦笑

DHAとは

DHAは80年代の後半に脳や網膜などの神経系に豊富に含まれている栄養素であることが話題となり、DHAを食べると「頭の働きがよくなるのでは?」といった分かりやすいフレーズで一躍有名になりました。

出典:ニッスイ様HP

ドコサヘキサエン酸っていう酸らしい。

頭の働きがよくなるのでは?って表現面白いなW

青魚に多く含まれているらしいですね。

そういえば魚、食べなくなったな

ちゅみ
魚食べたい…特に焼き魚

 

ちなみにEPAとは

EPAは60年代にその働きが発見されて以来、血液の性状を健康に保ち、特に血栓ができにくくしたり、高脂血症を予防する結果、動脈硬化や心筋梗塞、脳梗塞を予防するという働きがあるということが世界中の医学者によって研究され続けてきました。

出典:ニッスイ様HP

って感じらしい。

エイコサペンタエン酸っていうらしいけど。

こんな名前初めて聞いたわ。

ちゅみ
いいオトコのパンツはアルマーニとか言ってごめんんさい(土下座)

コレステロール下げてくれるんだってさ。

みーちゃん
コレステロール値下げてくれるなんてダイエットに最適やん!

しかも牛乳3本文のカルシウム〜!

これを1日で摂取しようとしたら結構難しいよね。

私はダイエット目的だけど

  • 妊活
  • 便秘
  • お通じ
  • 美容

にも効果があるんですってよ!

さらにいうと

保育園でも採用されているらしく

幼児も安心して飲むことができるんだとか。

野菜嫌いのお子さんに飲ませるのもいいかもしれないですね!

ちゅみ
でも青汁ってあんまり美味しくないイメージだけど。

子供も飲めるって言ってるけど実際は嫌がって飲まないんじゃね?

と思ったので

実際飲んでみた。

 

150mlの水で混ぜました♪

シェイカーでフリフリしたら

あっという間に溶けてくれたので驚き♡

簡単にできた!

今回は味を確かめるために

お水を使用しました!

見た目はグリーンスムージーみたい。

で、飲んで見ると。。

ちゅみ
なにこれめっちゃおいしい!青汁感全然ない!

本当に感動しました。。

これだったらお子さんでも飲める!

今回は本来の味を確かめるために

お水で作りましたが

牛乳や豆乳で混ぜて飲んでもいいと思います♡

しかも後から知ったんですが

58種類の野菜発酵素がはいっているため

1日1回飲むだけで、多品目の栄養を摂取することができるんです!

ちゅみ
これはちゅみでも続けられそう!
みーちゃん
送料も無料だしね!頑張りな!

ということで

みーちゃんも応援してくれているので

青汁、続けてみようかと思っています。

ダイエット、頑張るぞ♡

 

ちゅみでした^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です