私がブログを始めた理由。


あんにょん!ちゅみjoomi_37です( ^ω^ )

今までアメブロでしかブロガー友達がいなくて

ワードプレスでブログを始めたことにより

新しいブロガー友達ができて

 

そういえばちゅみちゃんって

なんでブログはじめたの?

と言われることが多くなったので

ここでちょいと書いてみようかと思います。

これかけば

これからなんでブログ始めたの?って聞かれたら

ちゅみ
ググれカス

ではなく←

ちゅみ
ブログに書いてあるから読んでね♡

って言えますからね!!!( ^ω^ )どや

 

ていうか吹き出し初めて使った〜

可愛い〜♡

可愛いの好き♡

私がブログを始めた理由

友人の影響

友人あやちゃん

社会人になってからできた数少ない友人のひとりである

あやちゃん。

会社は違うのですが、同じ建物の中で働いていました。

そんなあやちゃんは海外旅行が好きで、

よく二人で旅行に行っていて。

韓国も好きだったので、

よくブログを読んでいて最新情報をわたしに教えてくれる役目でもありました。

私が留学するということが決まった時

あやちゃんが思いついたように私に言いました

あや
ちゅみちゃんもブログやりなよ〜♡

わたしは基本熱しやすく冷めやすい

根本的な

飽きやすいタイプ

だったので

ちゅみ
えー面倒くさい。多分飽きる。無理♡

と答えてました。

それでも諦めず?あやちゃんはなんども

あや
ちゅみちゃんもブログやりなよ〜♡

と言ってくれました。

そんな時、わたしはこんなことを思いました。

ちゅみ
あやに内緒でやってみようかなwそれで有名になってあやが私だって気づいたらそれ超面白くね?w

そうです。

わたしはあやちゃんをびっくりさせたいだけのために

ブログを始めたのです。笑

正直、誰も読んでくれないブログ、

自己満だけのブログをやっても意味ないと思っていたし

ちゅみ
わたしブログやるわ( ^ω^ )どや

って言って続かなかったらダサいなと思ってw

有言実行派ではなく

不言実行派だったので

飽きてやめても

ちゅみ
言わなければ誰もわからないしw

というズルい考えで笑

ブログを始めることにしました。

友人みーちゃん

もうひとり、わたしがブログをはじめるにあたり

影響を受けた友人がいます。

それが

ここ数年毎日のように連絡を取っている

中国ハーフのみーちゃん。

誰よりもメッセをし

誰よりも電話しています。笑

歴代の彼氏より連絡を取っています。笑

そんなみーちゃんが

中国留学をする時

みーちゃん
わたしブログやるわ

と言いました。

そして3日で終了しました。笑

ただ、そのみーちゃんの3日だけの

中国留学のブログを読んで

彼女がどう過ごすかわかったので

ブログをやるのも悪くないな、と思ったのを思っています。

わたしとみーちゃんは

似ているところがあるので

わたしも3日で飽きるかなw

とも思ったし

ちゅみ

みーちゃんが3日で飽きたから

わたしも飽きてもいいか!笑

くらいの気持ちで始めることにしました。

 

自分の人生にとって

友人の影響って大きいんですね。笑

 

一向に気づいてもらえないブログ

あやちゃんに

あや
ちゅみちゃんもブログやりなよ〜♡

といわれて

あやちゃんに内緒で始めたブログ。

当時、私が始めたアメブロでは

ランキングというものがあり

私は

留学と韓国

ふたつのランキングに登録をしていました。

理由は

あやちゃんが

あや
留学と韓国のランキングは100位までチェックしてるんだ♡

と言っていたから。笑

ただ、留学だけでもアメブロで登録してる人は何千人といます。

その中で100位以内に入るのは

読者を増やさなければPV数はあがらないので

試行錯誤しながらブログを続けました。

意外と続いたブログ

思いの外自分にブログが合っていて

続けることができました。

もともと文芸学部出身なので

書くことが好きだったことが

合っていたみたいです。

ちなみに今も続けていますので興味がある方は

読んで見てね( ^ω^ )→ぴょん!

1ヶ月が過ぎ、2ヶ月が過ぎ、3ヶ月が過ぎた頃

私は100位以内に入るようになりました。

あやちゃんに気づいてもらえるかな♪

とワクワクしていましたが

一向に気づいてもらえず。

当時プロフィールのアイコンも

自分のものにはしていなかった為

しょうがないかな〜

まだまだ有名じゃないからな、、

と思い

言いたい気持ちを抑え

ブログを書き続けることにしました。笑

50位以内になっても気づいてもらえない

とうとう50位以内に入った私ですが

それでも

あやちゃんは一向にブログの話を

わたしに振ってくることはありませんでした。

20位以内になってもきづいてもらえない笑

さらにいうと20位以内になっても

気づいてもらえませんでした笑

ちゅみ
さすがに気づいてほしい!!

でも…!!!

我慢しました。笑

そして留学直前。笑

留学直前。笑

私はブログランキングで10位に。

それでもあやちゃんから

何か言われることがなかったので

もう我慢できなくなった私は

ちゅみ
あや!私実はブログやってるんだよ!!

と言いました。

それを聞いたあやちゃんは

あや
え〜!そうなの?!知らなかった〜!
ちゅみ
(自分のブログを見ながら。。。)これなんだけど…
あや
あ〜!この人知ってる!チェックしてなかった〜!これちゅみちゃんだったんだね!
ちゅみ
( ^ω^ )

というわけで

あやちゃんをビックリさせるために始めたブログは

留学するまで気づいてもらえず

自らブログやっていることを言うという

めちゃくちゃ恥ずかしい形結果を迎えましたw

ビックリ大作戦は失敗に終わりましたが

こんな感じで

あやちゃんには最後まで気づいてもらえなかったブログですが

留学前に1年間ブログを続けていたことによって

固定ファンもついてくれたし

ブロガー友達もできました。

あやちゃんとみーちゃんのおかげで

今の私がいるんだな、と思います。

あやちゃんがいなかったら

わたしはブログをやっていなかったと思うので

あやちゃんに

ちゅみ
あの時私にブログやりなよって言ってくれてありがとう

というと

あやちゃんは

あや
え〜!わたしなにもしてないよ〜!むしろちゅみちゃんが始めてくれて嬉しかったよ〜

なんて言ってくれます。ありがたいです。

あやちゃんにもみーちゃんにも

はまだまだ恩返しができていないけれど

いつか彼女たちに恩返しができたらと

思っています。

 

以上、私がブログをはじめた理由でした。

 

友達最高!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です