2017年夏は大邱(テグ)がアツイ!インスタ映えするフォトジェニック大邱(テグ)旅行プラン!


あんにょん!日韓ハーフ代表ちゅみjoomi_37です( ^ω^ )

さてさて、わたくし。日韓ハーフということで、韓国全土をほぼ制覇しております。

ちゅみ
実は済州(チェジュ)島だけまだ行ってない…

そんなわたしが去年大邱(テグ)でチメクフェスティバルに参加してきたのですが、想像以上に楽しかったし面白かったんです!

ちゅみ
今年もまた行きたい!
ちゅみ
大邱(テグ)って意外とフォトジェニックなスポットが多い!
ちゅみ
もう一度大邱(テグ)に行ってインスタ映えする写真をたくさん撮りたい!

と心の底から思ったので

今回はちゅみ式大邱(テグ)旅行プランをご紹介しようと思います!

日韓ハーフちゅみがおすすめする大邱(テグ)旅行プラン♡

インスタ映えするフォトジェニック大邱(テグ)旅行コース♡

今回の旅行プランは

ちゅみ
インスタ映えするフォトジェニック大邱(テグ)旅行♡

大邱のオススメ!フォトジェニックスポットを中心にプランを進めて行きます♡

大邱近代通り(テグ クンデ コルモッ) 대구 근대골목

まず初めにオススメしたいフォトジェニックなスポットは大邱近代通り。

近代通りは韓国観光100選に選ばれました。

大邱の都心には過去100年の歴史がそのまま保存されている路地裏や通りが多く残っています。

1900年代初めにつくられた宣教師の住宅やゴシック様式の桂山聖堂など現代と共存している近代文化の痕跡をたどることができます。

出典:韓国観光公社

そうなんです!大邱近代通りは

韓国観光100選に選ばれているくらい有名なんです♡

宣教師の自宅がとっても変わった様式なのもポイント!韓国の伝統的な建築様式と西洋の建築様式が混ざった家屋になっていて、韓洋がコラボレーションした造りがなんとも新鮮なんです。日本でいうグラバー庭園のような印象を受けます。文化が混ざり合うって、なんだか素敵ですよね。

ちなみにこちらでは3棟の韓洋住宅が保存されていて、夏の時期になるとツタの葉はレンガにつたいまさにフォトジェニック♡インスタ映えバッチリです♡

ちなみに本当は教えたくないフォトジェニックスポットは階段を下ったところに年号が書いてあって、自分の誕生年のと足元を一緒に撮るとめちゃめちゃ可愛いですよ♡

 

「大邱近代通り 情報」

■住所: 大邱広域市 中区 達句伐大路2029 (대구광역시 중구 달구벌대로 2029) 周辺

■アクセス例:

①ソウル駅からKTXで東大邱駅へ(約1時間50分所要)

②東大邱駅からタクシー(約20分所要)

■地図: http://goo.gl/0hOJYn

出典:韓国観光公社

大邱薬令市韓医薬博物館(テグヤンリョンシ ハニハッ パンムルグァン)대구약령시한의약박물관

大邱近代通りから歩いて行ける大邱薬令市韓医薬博物館は癒しのスポットとしておすすめ!

1993年に公式オープンした「薬令市韓医薬博物館」は、約350年の伝統をもつ薬令市の歴史を一目で見て体験できる展示文化空間です。

薬令市の由来と発展過程などをグラフィックとアニメーションを通し4ヶ国語で紹介をしており、各種貴重な韓薬材をはじめとし、『東医宝鑑』といった韓医書などの韓方関連用品300点あまりを展示しています。

出典:韓国観光公社

韓方のことが学べちゃいます♡

こんな写真も撮ることができます!

ちなみにこの大邱薬令市韓医薬博物館

足湯体験ができるんです!

香り高い韓方の足湯はフォトジェニック探しで疲れた足を癒してくれます♡

写真を撮りすぎて疲れたらここで癒されてみてはいかがでしょう?♡

「大邱薬令市韓医薬博物館 情報」

■住所: 大邱広域市 中区 達句伐大路415キル49 (대구광역시 중구 달구벌대로415길 49)

■電話番号: 053-253- 4729

■アクセス例:

①ソウル駅からKTXで東大邱駅へ(約1時間50分所要)

②東大邱駅からタクシー(約35分所要)

■ホームページ: http://dgom.daegu.go.kr/jp/dgom.asp (日本語あり)

■地図: http://goo.gl/3qMt9K

出典:韓国観光公社

 

大邱の台所!西門市場(ソムンシジャン)서문시장

1920年代にチョンファン団地を埋め立てて今の場所に移動した大邱の大きな市場だったと言われていた西門市場は長い歴史を持っています。

朝鮮時代の三大市場といえば、大邱、平壤、江景など3ケ所の市場のことを言いました。大邱の城郭の西側にあったので西門市場と呼ばれ、最初は城郭から300m程度の距離である今の市場の北路のボンジョンタバン(喫茶店)周囲のオートバイ路地一帯が市場であり、毎月2日と7日開かれていたと言われています。繊維関連の品物が主流で絹織物、麻や木綿、メリヤス、工芸品、男女衣類、器、乾燥海産物など何でもそろっていてとても規模が大きいです。穏やかな人心に溢れていて冷暖房施設、大型駐車場などとても便利です。

出典:韓国観光公社

韓国といったら市場!

ちゅみ
ソウルにも有名な市場は多くあるけれど、なんだか外国人観光客慣れしている感じがしてちょっと残念…

なんて思っているあなたにオススメです!

この写真みてください!

まさにフォトジェニックじゃないですか?♡韓国映画「国際市場で逢いましょう」の光景が目の前に広がっています。

大邱の市場はソウルの市場とはまた違った活気ある市場なので、とてもワクワクしておすすめの写真映えするスポットです。歩いているだけで気持ちが踊り出しそうになります!

ちゅみ
もちろんインスタ映えばっちりです♡

「西門市場 情報」

■住所: 大邱広域市 西区 クンジャンロ 26キル45 (대구광역시 중구 큰장로26길 45)

■電話番号: 053-256- 6341

■アクセス例:

①ソウル駅からKTXで東大邱駅へ(約1時間50分所要)

②東大邱駅からタクシー(約25分所要)

■地図: http://goo.gl/gGxB5P

出典:韓国観光公社

大邱最大のフォトジェニックはチメクフェスティバル!

そして…

インスタ映えするフォトジェニック大邱旅行コース

一番の見所は

ちゅみ
チメクフェスティバル!!!

これは大邱旅行のフォトジェニックコースでは

絶対にはずせません。笑

チメクフェスティバルとは?

チメクとはチキンとビール(韓国語で「メクチュ」)の造語で、そのチメクをテーマとした「大邱チメクフェスティバル」は、チキンと酒類関連の企業が約50社参加し、約150の試食コーナーが設置されるお祭りです。チキンとビールのイベントに合った各種ステージや展示・体験イベントが行われます。

出典:韓国観光公社

このチメクフェスティバル。去年参加してきたのですが、今まで参加したお祭りの中でも群を抜いて面白かったんです!

まずこちらの写真から。

パンフレットからもうフォトジェニックじゃないですか?♡

そうなんです!大邱チメクフェスティバル。パンフレットからして

センスの良さがにじみ出てる。

ネットで調べると歴代のパンフレットや広告が出てくるのですが、どの年代のチメクフェスティバルもセンスがいいんですわ。(気になる方はぜひ調べてみてください!)

外国人参加者が多い!

びっくりするのが大邱チメクフェスティバルは外国人観光客や在韓外国人から人気が異常なほど高く、まるで国際フェスティバルかと思うくらい外国人の参加者が多いです。しかも西洋系ん方々が多い…!!

ちゅみ
皆チキンとビールが好きなんだね

まるで野外クラブ?!

なんと、大きなイベントブースもあり音楽が流れまるで野外クラブ状態に!

皆でパーティーピーポーになりましょう!

夜イベントを楽しみながらビールと一緒に撮った一枚は

まさにインスタ映えするフォトジェニックスポット♡

そのほかにも大邱のチメクフェスティバルでは

ここには載せきれないフォトジェニックな写真をたくさん撮ることができます!

2017年大邱チメクフェスティバルの日程はこちら!

そして!今年の大邱チメクフェスティバルの日程は

2017.07.19(水) ~ 07.23(日)

これはもう!必ず行くしかない!行きたい!

チメクフェスティバル開催場所(予定)

大邱広域市 逹西区 公園循環路36 (頭流洞)
대구광역시 달서구 공원순환로 36 (두류동)

大邱頭流公園一帯

地図→ぴょん!

出典:韓国観光公社

ちゅみ
大邱公式ブログ関係者の皆さまどうぞよろしくお願いします…!!!(心の声)

今年の夏はぜひフォトジェニックな大邱旅行へ!

いかがでしたか?ちゅみ考案の

インスタ映えするフォトジェニックな大邱旅行コース♡

ちゅみ
これ読んだら大邱に行きたくてうずうずしちゃうでしょw

大邱はここに紹介した以外でも沢山のフォトジェニックスポットが数多く存在します!

大邱最新情報

なお、大邱の最新情報は

大邱公式ブログからどうぞ!

ぜひ皆さんも素敵な大邱旅行をお楽しみください♡

ちゅみでした!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です